忍者ブログ
愛知県春日井市にあるクライミングジム『ピークン』のブログです☆
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日の夜PEAK'N終了後、総勢11名男性陣のみで鈴鹿山系御在所岳前尾根へ☆

その夜は登山道に近い駐車場で、皆さんそれぞれがおつまみやお酒を持ち寄っての宴会となりました、予定では2時には最低でも寝ようと考えていたのですが結局3時頃まで続きガヤガヤ☆

13日朝6時頃起床、流石皆さんちゃんと起きてくれていました、もちろん夜の後片付けをしそして出発準備。。。しかしここで二日酔いが酷くお一人リタイヤされる方が出てしましました・・・ほんとに残念ですがしかたがありませんという事で10名で7時頃出発!!

二日酔いなのは皆さん同じようで、アプローチがキツそう。。。途中藤内小屋で雨がパラパラそれとガスが晴れない状況だった為敗退も考えましたが40分程様子を見ながら休憩をしていたところ青空がのぞいたので決行。
そこからも二日酔いがまだキツイ方の休憩をはさみながらで結局前尾根の取り付きP7に付いたのは9時過ぎ。

取りつき始めてからは天気の心配は無くどんどん天気は好天☆
2・2・3・3の4パーティーに分かれてそれぞれ登っていきました☆
今回は前尾根どころか藤内沢に入っているのは私達以外は一壁にお一人みえただけで、ほぼ貸切状態で登る事ができた☆

それぞれ順調に登り途中P3で、スラブで遊んだりしながらP2へ☆
今回、前尾根は何回も登っている方と外岩とマルチが初めての方とで経験値がバラバラ、それがまた楽しい組み合わせとなって皆さん楽しんで登っていました☆

P2ヤグラを登りたい方だけ登って遊び、そこからは前壁ルンゼを下って裏道登山道へ、藤内小屋でマッタリ休憩をはさみ最終車に戻ったのは16時半頃☆

無事に10人下山☆

私もこんなに大人数で山に入るのは、以前務めていた会社のアウトドアイベントでインストラクターとして入った時以来なく、どうなる事かと楽しみと心配さが入り混じった中でのスタートでしたが、結果として前夜から楽しむ事ができました☆メンバーの中で経験豊富な方が数名居てくれた事が本当に安心できたし助けられたと思います☆

皆さん本当にお疲れ様でした!!またこういう機会が楽しみですね☆
今回のような
『PEAK'N Mountain Community』
をこれからも大事にしていきたいと思います☆

本当に皆さん今回はありがとうございました☆